自分の好きなモノ、考えていること、読んだ本などを自由気ままに発信する大学生のブログです

人生満喫の旅♪

自分の好きなモノ、考えていること、読んだ本などを自由気ままに発信する女子大学生のブログです

やすとものどこいこ!? 20170507

「君たちはどう生きるか」を読んで、 何でもいいから何か生産的な活動しようと思ったので、 (生産的とはいいつつ、あまり中身のない内容になってしまいました) 今日もブログかいて見ます!笑 今日は 毎週欠かさず見てる「やすとものどこいこ!?」 をつら…

「君たちはどう生きるか」①

史記列伝、生物から見た世界、君たちはどう生きるか(いずれも岩波文庫)あたりから読んでみたらどうでしょう?次いで、方法序説や職業としての学問(どちらも岩波文庫)もいいと思います。ゆっくりかみしめて読んでみてください。 https://t.co/LDGfyXdMml—…

これからは「共感」の時代

先日とある会社の説明会に行ってきました。 その内容がなるほどな〜と思ったので、書き留めておきたいと思います! 結論から言いますと、 これからの時代、 いかに消費者が企業が提供する価値に共感するかで商品が選ばれるようになる というお話でした。 「…

最近お気に入りの韓国YouTuber

久々の更新!! 色々忙しかったり悩んだりでしたが、落ち着いてきたので!! 最近の元気の源は... 韓国に住んでる日本人YouTuberのももなちゃん! 5分メイクアップ 余裕すぎて卍 関西出身のももなちゃん! めちゃおもろいです。笑 最近ずっと見てる。笑 他…

未来のK-POP界のツワモノ

KPOPSTAR 보이프렌드 Boys And Girls ft. 베이빌론(원곡 : 지코) なんだかんだでいつもチェックしてしまうKPOPSTAR、はやくもシーズン6! 早速ですが、もうこの二人がすごすぎる。 보이프렌드(ボーイフレンド)って名前らしい。 韓国のブログあさってたら…

韓国旅行好き女子にはたまらんYouTuber紹介

韓国で話題のBread sumの食パン食べてみた! 前回の投稿は無視して、今日は最近ハマっているYouTuberの紹介をしたいと思います。笑 先にいっておくと、この動画夜中に見ない方がいいかも... (と言っときながらこんな時間に投稿笑) とぎもちさんという在…

「自由に生きる」とは

私は就職活動中の大学生です。 就職活動を進めていく中で、働くとはどういうことか、生きるとはどういうことかについて日々考え、悩み...を繰り返しています。 私は社会人としての一歩を踏み出そうとしているわけですが、私がこれからも日々生きる上で常に考…

最近のお気に入りKPOP歌手

最近のマイブームKPOP歌手は BLOCK Bの 박경(パッキョン)!! BLOCK Bは正直よくわかりませんが、 (Very goodとHERの有名どころはわかる) たまたまyoutubeで出会った 보통연애(普通の恋愛)が良すぎて... https://youtu.be/xGav-z5yRiU 月額980円で音楽聴き放…